【HEAVEN’S DOOR】放火のバンドはアンチフェミニズム?過激な演出のアングラ系

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年8月26日、声優、コスプレイヤーなどとしても活動する羽生ゆかさんがボーカルを務めるガールズバンド、LYLが「HEAVEN’S DOOR」でのイベント出演をキャンセルしたことが報じられました。

LYLのイベント出演キャンセルの理由について、公式で「予告や警告なく、フロアに油をまいて火をつけた演者さんがいらっしゃいました」と報告され、SNSでは「放火事件ではないか」と話題になっています。

「HEAVEN’S DOOR」のイベントでフロアに油をまき火をつけたバンドは『アンチフェミニズム』だと噂されていますが本当なのでしょうか?

この記事では

  • 「HEAVEN’S DOOR」で放火したバンドはアンチフェミニズム?
  • 【画像】アンチフェミニズムの過激な演出とは?

などについてまとめます。

目次

ニュース概要

ライブハウス「HEAVEN’S DOOR」でのイベントで起きた騒動の概要がこちらです。

声優、コスプレイヤーなどとしても活動する羽生ゆかがボーカルを務めるガールズバンド、LYLの公式X(旧ツイッター)アカウントが26日までに更新され、都内ライブハウスに出演した際の出来事について報告した。

公式Xは【お詫びとお知らせ】と題した文書をアップ。25日に出演した東京・三軒茶屋にあるライブハウス「HEAVEN’S DOOR」でのライブイベントで「予告や警告なく、フロアに油を撒いて火をつけた演者さんがいらっしゃいました」とし、「この時、予告が無かったため、ドラム機材総額150万円相当がセミハードケースにてフロアに置かれたままで、大変危険な状況になっており、仕切るための防火のカバーなども用意がない状態で、引火のおそれも多大にある状況でした」と説明した。

引用元:livedoor news

ライブイベントへの出演をキャンセルした『LYL』の公式Xからのお知らせがこちらになります。

『LYL』の公式Xによると、『LYL』側は、イベントに出演していたバンドが床に油をまき火をつけるパフォーマンスを行うことを知らなかったとのこと。

事前の予告や警告がなかったことから、機材がフロアに置かれたままになっていてとても危険な状況に…

この出来事を受け、『LYL』は今後「HEAVEN’S DOOR」に機材を持ち込んで演奏をすることを見合わせることにしたそうです。

【HEAVEN’S DOOR】放火のバンドはアンチフェミニズム?

「HEAVEN’S DOOR」で放火まがいの行為を行ったバンドの名前は報じられていませんでした。

しかし、SNSでは床に油をまき火をつけるパフォーマンスをしたバンドが

アンチフェミニズム

だと噂されています。

「HEAVEN’S DOOR」のライブイベントの出演者を見てみると、8月25日に『アンチフェミニズム』が出演していました。

床に油を撒き火をつけたバンドは、『アンチフェミニズム』の可能性が高そうです。

バンド・アンチフェミニズムとは?

アンチフェミニズムとは、ボーカルのKENZIさん以外メンバーは決まっておらず、色々なバンドマンが参加しているバンドです。

自らを

日本一、病院へ行くバンドマン

と語っています。

一体どういうことなのかと言いますと、あまりにも過激なパフォーマンスのためライブ後はいつも救急病院に行くからということみたいです。

過激な演出とは?

アンチフェミニズムは床に油をまき火をつけるパフォーマンスの他にも数々の過激なパフォーマンスをすることで知られています。

  • 手を燃やす
  • 自分の頭、腕で割った蛍光灯で胸や腹を切る
  • ステージや客席を燃やす

え?これ全部パフォーマンスなの?

過激すぎない?怪我どころじゃ済まないよね??

本当に手を燃やす演出なんてしていないだろうと思って、調べてみると…本当に手に火をつけている写真がありました!!

信じられません…本当に過激な演出をされているんですね…

まとめ

この記事では、「HEAVEN’S DOOR」のライブイベントで床に油を撒き、火をつけるパフォーマンスをしたバンドについてまとめました。

放火ではないかと批判されているバンドは『アンチフェミニズム』で、過激なパフォーマンスで知られているバンドであることがわかりました。

火をつける行為はパフォーマンスだったようですが、一歩間違えば火事になる危険性もある危険な行為。

今回の騒動で、アンチフェミニズム側から何かコメントが出されるのか、今後の動向に注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次