【閲覧注意】母の車は反対車線に飛ばされた。正面からやってくる大型トラックと衝突する寸前の映像が流出…

突然飛び出してきた車をよけることが出来ず、衝突されてしまったオカンさん(61)の車。

衝突された衝撃で、車は反対車線にはみ出してしまい、正面からは大型トラックが...

絶体絶命だと思われた状況で発揮したオカンさんの運転テクニックが凄すぎると話題になっています。

スポンサーリンク

もらい事故の瞬間

オカン(61)の貰い事故

事故が起きたのは、神戸市のとある道路。
オカンさんの運転する車が走行中、左側から突然白い車が飛び出してきます。

オカンさんはその車をよけ切れず衝突されてしまい、その衝撃でオカンさんの車は
フラフラと反対車線へはみ出してしまいました。

しかも前方をみると大型トラックが目の前に迫ってきているではありませんか!

大事故になってもおかしくない状況で、おかんさんは冷静にふらつく車を安定させ
見事大型トラックとの正面衝突を回避。

落ち着いた様子で、道路の端に車を停止させるまでの様子がドライブレコーダーに
記録されていました。

冷静なオカンさん

この事故の時の様子についてオカンさんは、

「まず前方の大型トラックを避けなければいけない。

「左側の田んぼに車が転落して、稲にガソリンがかかってしまう
ようなことになってはいけない。」

このように考えて、自分の車を誰にも迷惑が掛からない場所に停止させることが
できたと話していました。

どうですか?
一歩間違えば、命まで落としかねないような状況でのオカンさんのこの冷静な判断と
運転技術素晴らしいですよね。

オカンさんに拍手を送りたいです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました