犬の軟便におすすめのドッグフード5選!実際に軟便が治った実例つき

うちの犬がまた下痢しちゃった!
犬の軟便におすすめなドッグフードを知りたいな。

こんなお悩みを解決します。

ドッグフード選びはお腹がゆるい
ワンちゃんにとって、とても重要です。

ドッグフードを見直すと
お腹の調子がよくなって
軟便で困ることもなくなります。

そこで今回は「軟便で悩むワンちゃん」に
最適なフード5選を紹介します。

もしあなたのワンちゃんが下痢や軟便で
悩んでいたら参考にしてください。

スポンサーリンク

私と犬との15年の生活

私の家には15才と13才のミニチュアダックスがいます。

2匹共とても元気なのですが、13才の子が下痢になりやすいんです。

下痢にはならなくても、少し便が柔らかい「軟便」だったりお腹がグルグルしてたり。

下痢になる度に病院へ連れて行って薬をもらっていましたが、ある時お医者さんから言われたのが、「フードにも原因があるかもしれない。」ということ。

そこで私は「軟便」や「下痢」を起こしやすい犬におすすめと言われるドッグフードを色々と試してみました。

そして、ドッグフードを「軟便」におすすめのものにかえた結果、下痢や軟便で悩むこともなく病院へ頻繁に行くこともなくなったんです。

もし、あなたの愛犬が下痢や軟便で苦しんでいたら、一度フードを見直してみてください。これからご紹介するフードはどれもわんちゃんのお腹に優しい物ばかりです。

きっとあなたのワンちゃんに合うフードが見つかりますよ♪

軟便の犬におすすめのドッグフード5選

みらいのドッグフード

みらいのドッグフード

みらいのドッグフードは、漢方をふんだんに取り入れた「薬膳ドッグフード」です。

病気で悩んでいるワンちゃんには、「病気別」健康なワンちゃんには、「年代別」という風にあなたのワンちゃんに合ったフードが選べます。

>>>みらいのドッグフードの口コミ・レビュー

モグワン

モグワン

モグワンは、人間が食べられるほど上質で新鮮な食材を使用した栄養たっぶりのフードです。

可愛いワンちゃんのために、フードを手作りしたい。でも時間もかかるし、栄養も気になる...

そんな飼い主さんのために、開発されたフードです。

カナガン

カナガン

カナガンは、獣医師の81%が推奨する良質なドッグフードの代表です。

人間でも食べられる原材料を使用し、ワンちゃんが本来必要な栄養素をギュっと詰め込んだフードになっています。

アカナ「アダルト・スモール・ブリード」

引用元:アカナ公式ホームページ

アカナ「アダルト・スモール・ブリード」は、愛犬の本来の生命力に働きかけるドッグフード。

カナダで生まれ、「愛犬の体に合う、本来の食事を作る」ことをコンセプトに、30年以上世界に向けてドッグフードを届け続けています。

その特徴は…

  • 豊富な肉とタンパク質
  • 新鮮肉を豊富に使用
  • 新鮮な肉の豊富なバラエティ
  • 炭水化物と血糖制限
  • 肉も内臓も骨もすべて使用する「ホールプレイ」

アカナ「アダルト・スモール・ブリード」では、フード100グラムを100円でお試しできるキャンペーンを行っています。

うちの子のお腹に合うかどうかわからないから、少量を100円でお試しできるのはありがたいね♪

ドッグフード工房

画像引用:「ドッグフード工房」公式ホームページ

「ドッグフード工房」は、愛犬の体を考えた、完全無添加のドッグフードです。

獣医師の約93%が推奨する「ドッグフード工房」は、上質な肉類、野菜、国産の穀物を使用、さらに酸化しにくい植物油を使うなど愛犬の健康な体を維持を助けるために抜群の食材をチョイスしています。

こちらのフードも500円でお試しすることができますので、お腹の弱いわんちゃんも安心してお試しすることができます♪

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました