【福岡市農林水産局】セクハラ・パワハラの男性部長は誰?名前や顔画像の特定は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年9月13日、福岡市農林水産局の男性部長(59歳)が、部下の女性職員を市庁舎の個室に長時間拘束し、叱責しながら「好きだ」などと発言したとして、停職6か月の懲戒処分になったことが報じられました。

男性部長は約半年間に渡って女性職員にセクハラとパワハラを繰り返していたそうです。

セクハラとパワハラを繰り返していた男性部長は一体誰だったのでしょうか?

この記事では

  • 女性職員にセクハラとパワハラをしていた農林水産局の男性部長は誰?
  • セクハラとパワハラの男性部長の名前や顔画像の特定は?

などについてまとめます。

目次

【福岡市農林水産局】セクハラ・パワハラの男性部長は誰?

2024年9月13日、福岡市は農林水産局の男性部長(59歳)を女性職員へのパワハラとセクハラで停職6か月の懲戒処分としたことを発表しました。

男性部長が女性職員に対して行っていたセクハラとパワハラの内容をまとめると、次のようになります。

  • 市庁舎の個室に長時間拘束し、叱責しながら「好きだ」と発言
  • 女性職員の机の引き出しに菓子を入れる
  • 必要のない反省文を複数回書かせる
  • 叱責の際に「愛してる」と発言
  • 女性職員が同僚との飲み会だと思って参加した飲み会が、セクハラ部長と2人きりだった。その際ドライブに誘われた。

叱責しながら「好きだ」や「愛してる」と発言していたという男性部長ですが、福岡市の聞き取りに対して

「恋愛感情はなかった。期待している職員なので頑張って欲しかった」

と話しているんだそうです。

恋愛感情がない相手に対して「愛している」なんて言うでしょうか?

女性職員に頑張って欲しいと思っているのであれば、「頑張れよ」と声をかけるのが上司ではないかなと…

女性職員にセクハラとパワハラをしていた福岡市農林水産局の男性部長に対して、SNSでも「気持ち悪い」、「意味がわからない」という意見が多くありました。

問題の男性部長は一体誰だったのか。名前や顔画像は特定されているのか詳しく見ていきましょう。

【福岡市農林水産局】セクハラ・パワハラの男性部長の名前や顔画像は?

女性職員にセクハラとパワハラをしていた福岡市農林水産局の男性部長の名前や顔画像は報道されていません。

しかし、福岡市は課長以上の名前をホームページ上で公表しています。

セクハラとパワハラで懲戒処分になった農林水産局の男性部長の名前をホームページで確認してみると、男性部長とみられる名前が掲載されていました。

福岡市ホームページより引用

福岡市の農林水産局には、

  • 総務農林部長
  • 水産部長

の2つの部長職があり、総務農林部長には女性の名前が記載されていました。

水産部長には男性の名前が記載されていましたが、問題のセクハラ・パワハラ部長であるかどうかの確認ができないため、名前にはぼかしを入れています。

今後、男性部長の名前が公表されることがありましたら、こちらへも掲載いたします。

世間の反応は?

女性職員にセクハラやパワハラをし、懲戒処分となった福岡市農林水産局の男性部長に対する世間の反応をまとめます。

いや、懲戒解雇にしろよ。民間ではありえないんだよこんなの。

頭の中が完全におかしい。公務員の狭い仕事の世界しか知らないんだろうな。

叱責してるのに好きだって矛盾してる

この部長さん、立場上自ら会見場に出て説明して頭下げるべきでは?

実名ださないから、またやりますよ

ネットに上がっている意見をまとめると、

  • 部長への処分が甘すぎる
  • 気持ち悪い
  • 実名を出すべき

と、セクハラやパワハラをしていた男性部長を非難する意見が多く見られました。

福岡市が部長の実名を出していないことや、部長自らが会見の場に姿を見せていないことへの不満の声もありました。

約半年間にもわたって、男性部長からセクハラやパワハラを受け続けていた女性職員がきちんとケアを受けていることを願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次