【特定】藤田孝男の顔画像!facebookや「ノビ師」の意味も調査

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年10月3日、東京八王子市の寺に侵入し、現金およそ440万円をぬすんだとして39歳の男が逮捕されました。

寺狙いの「ノビ師」として逮捕されたのは、藤田孝男容疑者(39)です。

ノビ師って何?

今回は、

  • 藤田孝男の顔画像やプロフィール
  • 藤田孝男のfacebookなどのSNS
  • 「ノビ師」とはどんな意味?

などについてお伝えします。

目次

事件概要

東京・八王子市の寺に侵入し、現金およそ400万円などを盗んだ疑いで39歳の男が逮捕されました。

藤田孝男容疑者(39)

報道によると、藤田孝男容疑者は今年の6月の未明に東京・八王子市の寺の事務所に無施錠の窓から侵入。

金庫を壊すなどして現金およそ440万円などを盗んだとみられています。

藤田孝男容疑者は全国各地の寺で侵入を繰り返していた

藤田容疑者の銀行口座には、盗んだ現金とみられる1億円ほどが入金されていたそうです。

藤田孝男容疑者は、取り調べに対して

「身に覚えがありません」

と容疑を否認しています。

藤田孝男の顔画像・プロフィール

藤田孝男容疑者の顔画像はこちらです。

藤田孝男容疑者のプロフィールがこちら。

  • 名前:藤田孝男
  • 年齢:39歳
  • 住所:不明
  • 職業:無職

藤田孝男容疑者の自宅の住所は報じられていませんでした。

藤田容疑者は全国各地の寺で侵入を繰り返していた

引用元:Yahoo!ニュース

藤田孝男容疑者は、日本全国各地の寺で侵入を繰り返していたとのこと。

決まった場所に住んでいなかったのかもしれないね。

藤田孝男のfacebookなどのSNSを調査

藤田孝男容疑者のfacebookなどのSNSを調査していきます。

facebook

「藤田孝男」とfacebookで検索してみたところ、

藤田孝男容疑者と同性同名のアカウントが複数ヒットしました。

しかし、藤田孝男容疑者と確認できる情報がなく、藤田孝男容疑者のfacebookを特定することはできませんでした。

インスタグラム

「藤田孝男」とインスタグラムで検索してみたところ

藤田孝男と同性同名のアカウントはヒットしませんでした。

藤田孝男容疑者は全国各地の寺で窃盗を働いていたので、身バレの恐れがあるSNSはやっていなかったのかもしれません。

X(twitter)

「藤田孝男」とX(twitter)で検索してみたところ

藤田孝男容疑者と同性同名のアカウントが2件ヒットしました。

しかし、藤田孝男容疑者のものという情報がないため、特定には至っていません。

「ノビ師」とはどんな意味?

「ノビ師」の意味は、

忍び込みが上手な盗人。空き巣のこと。

です。

住人が寝ている時間帯に忍び込む手口からそう呼ばれているんだとか。

「ノビ師」の「ノビ」は「忍」ってことね!

「ノビ師」というと、なんだか専門業者みたいで犯罪を犯すような感じがしませんが、立派な泥棒です。

まとめ

今回は藤田孝男容疑者の顔画像やプロフィール、facebookなどについてお伝えしました。

  • 藤田孝男容疑者の顔画像は公開されている
  • 藤田孝男容疑者はfacebookなどのSNSはやっていない可能性が高い
  • 「ノビ師」の意味は、住人が寝ている間に忍び込む泥棒
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次