【歌舞伎町】飛び降り未遂のホテルはリブマックス!自殺の名所は本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年9月21日、東京新宿区歌舞伎町のリブマックス周辺が警察と消防に封鎖され、警察が続々と現場に集まっている様子がX(twitter)に投稿され話題になっていました。

何があったの?

Xでは、飛び降りではないかとの憶測が広がっていましたが一体何があったのでしょうか?

今回は、

  • 歌舞伎町のホテル・リブマックスで飛び降り未遂発生?
  • 歌舞伎町のホテル・リブマックスが自殺の名所と言われる理由

などについてお伝えします。

目次

【画像】歌舞伎町のリブマックスで飛び降り未遂

2024年9月21日、X(twitter)で東京・歌舞伎町のリブマックス周辺が警察と消防によって封鎖されていると話題になっていました。

歌舞伎町のホテル「リブマックス」の最上階に人がいるという情報もありました。

その後、「人が飛び降りた」というニュースなどはなかったため、歌舞伎町のリブマックスからの飛び降りは未遂だったとみられます。

リブマックスって最近飛び降りがあったばかりだよね。

9月20日に歌舞伎町のビジネスホテルで若い男女2人が飛び降り、死亡する事故があったばかり。

この時亡くなった男女が飛び降りたホテルが「リブマックス」だったと言われているんです。

立て続けに飛び降りが起きている歌舞伎町のホテル「リブマックス」は、『自殺の名所』という噂もあります。

「リブマックス」が自殺の名所という噂は本当なのでしょうか?

【歌舞伎町】リブマックスは自殺の名所?

令和版自殺の名所歌舞伎町リブマックス

歌舞伎町のホテル「リブマックス」が自殺の名所だと言われている理由は、飛び降りの件数の多さです。

9月だけで、男女が飛び降りる事故が2件も起きていました。

歌舞伎町のリブマックス周辺には頻繁に救急車両が来てるイメージ

実際に、歌舞伎町のホテル「リブマックス」からの飛び降りは過去に何度も起きているようでした。

この状況を見た人たちが、歌舞伎町のホテル「リブマックス」が自殺の名所だと噂していると考えられます。

【歌舞伎町】リブマックスの構造に問題?

飛び降りが多発している歌舞伎町のリブマックス。

その理由がホテルの構造にあるという指摘があります。

歌舞伎町のホテル「リブマックス」の問題点として指摘されているのは次の2点。

  • 12階の非常階段の扉の鍵が壊れていて誰でも侵入できる
  • 踊り場の柵が腰の高さくらいしかない
引用元:X

もう少し高い柵にできなかったのかな?

ここまで飛び降りが多発している状況なので、飛び降りができないような対策が取られてもいいような気がしますが…

現時点で非常階段の周りをグルっとフェンスで囲むなどの対策が取られる様子は見られませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次