【特定】小西優花の出身高校は旭川龍谷で中退?出身中学校も調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年8月2日、北海道旭川市で当時17歳の女子高校生が殺害された事件で、旭川地検が19歳の女を監禁・殺人・不同意わいせつ致死の罪で起訴しました。

起訴されたのは、小西優花被告(19歳)です。

小西優花被告は旭川龍谷高校を中退したという噂がありますが、本当なのでしょうか?また、出身中学校はどこなのでしょうか?

この記事では

  • 小西優花の出身高校は龍谷高校?
  • 小西優花の出身中学校はどこ?

などについてまとめます。

目次

【特定】小西優花の出身高校は旭川龍谷で中退?

小西優花被告の出身高校は公表されていません。しかし、SNSで小西優花被告の高校が

旭川龍谷高等学校

であるという情報が拡散されていました。

小西優花被告が本当に旭川龍谷高等学校出身なのかは、はっきりと特定されていません。

旭川龍谷高校って私立高校だよね?

小西優花被告の母親はシンママだから、娘の学費のために一生懸命働いてたのかも

小西優花被告の母親はシングルマザーで仕事で忙しく、ほとんど小西優花被告と顔を合わせることがなかったそうです。

もしかしたら、娘の学費のために昼夜問わず働いていたのかもしれません。

ところで、Xで拡散されている情報では、小西優花被告は龍谷高校の2023年度の卒業生であると書かれています。

しかし小西優花被告の実名が公表する前、ニュースでは小西優花被告が高校を2年で中退していたと報じられていました。

別の中学時代の同級生によると、A子は高校を2年で中退した後は、アルバイトを転々としながら生活していたようだ。

引用元:集英社オンライン

高校を中退したころから、小西優花被告はだんだんとヤンチャっぽい子たちとつるむようになっていったそうです。

小西優花被告が高校を中退したのか、本当は卒業していたのか、どちらなのかはっきりとわかりましたら、追記いたします。

小西優花の出身中学校は?旭川市立愛宕中学校で特定か

小西優花被告の出身中学校については、現時点で特定できる情報は見つかっていません。

報道で使用されている小西優花被告の中学校卒業アルバムの制服から中学校を推測してみたいと思います。

小西優花被告の中学校時代の写真がこちらになるのですが、

制服に注目すると、その特徴は次のようになります。

  • セーラー部分に白の太い一本線が入っている
  • 胸元にアルファベット「A」のマークがある
  • リボンはなし

これらの情報をもとに、旭川市内の中学校を調べてみると、小西優花被告が着用している制服とよく似た制服の中学校がありました。

旭川市立愛宕中学校です。

旭川市立愛宕中学校の制服がこちら。

画像引用・https://seifukugram.com/139550/


小西優花被告の制服写真と「愛宕中学校」の制服写真を並べてみると、とてもよく似ているのがわかります。


え?すごく似てるんだけど!!小西被告の胸元のマークも「A」に見えるような、見えないような…


ただ、他にも似ている制服の中学校がある可能性もありますので、小西優花被告の出身中学校が愛宕中学校だと特定することはできません。

あくまでも「推測」に過ぎないことをご了承ください。

小西優花被告が通っていたとされる「旭川龍谷高等学校」の近辺にある中学校がこちらになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次