2024年11月9日に大阪府貝塚市の海岸で、両足首を粘着テープで巻かれた男性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件。
見つかった遺体は大阪市内に住む宮城竜斗さん(26)と判明しました。
宮城竜斗さんの職業はアルバイトとのことですが、SNSでは反社を晒したために命を狙われていたという噂があります。
今回は
- 宮城竜斗さんの顔画像やプロフィール
- 宮城竜斗さんのFacebook
- 宮城竜斗さんは反社を晒して命を狙われた?
などについてお伝えします。
【大阪貝塚市】海岸で発見の遺体は宮城竜斗さんと判明
2024年11月22日、大阪府貝塚市の海岸で両足首を粘着テープで巻かれた男性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で見つかった遺体の身元が判明しました。
警察によりますと、遺体は大阪市西区に住むアルバイト・宮城竜斗さん(26)で今月9日、大阪府貝塚市の海岸で両足や顔を粘着テープで何重にも巻かれた状態で亡くなっているのが見つかりました。
引用元:Yahoo!ニュース
宮城竜斗さんは、先月26日にアルバイト先から出たのを最後に行方が分からなくなっていて、家族が警察に行方不明届を出していました。
- 2024年10月26日…宮城竜斗さんがアルバイト先を出た後行方不明に
- 2024年10月下旬ごろ…宮城竜斗さんが死亡したとみられる
- 2024年11月9日…大阪府貝塚市の海岸で両足首を粘着テープで巻かれた男性の遺体発見
- 2024年11月22日…遺体の身元が宮城竜斗さんと判明
宮城竜斗さんが行方不明になってから約一か月、無事に帰ってくることを願っていた家族にはとても辛い結果になってしまいました。
宮城竜斗さんの両親のコメントがこちらになります。
「信じたくないが息子です。家族思いでとてもやさしい子でした。将来の夢をもって、毎日よく頑張っていました。どこに出しても恥ずかしくない息子です。人に嫌われるということはなく、誰からも好かれ、可愛がられる存在でした」
引用元:Yahoo!ニュース
変わり果てた姿で見つかった息子…宮城竜斗さんのご両親の気持ちを思うと胸が痛みます。
宮城竜斗さんの死因は、足を強く縛られて血流が悪くなり、酸素が供給されなくなら「緊迫性ショック」というものだったそうです。
一体誰が何の目的でこのようなひどいことをしたのでしょうか。
宮城竜斗さんの顔画像・プロフィール
宮城竜斗さんの顔画像は公表されていませんでした。
- 名前:宮城竜斗
- 年齢:26歳
- 住所:大阪市西区
- 職業:アルバイト
宮城竜斗さんのFacebook
facebookで「宮城竜斗」と検索してみると
しかし、住んでいる場所や職業が一致しないため同性同名の別人であることがわかっています。
宮城竜斗さんはFacebookのアカウントを持っていなかったのかもしれないね。
Xやインスタグラムも調べてみましたが、結果は同じでした。
宮城竜斗さんはSNSを利用していなかったか、ニックネームで利用していたのかもしれません。
宮城竜斗さんは反社を晒して狙われていた?
SNSに宮城竜斗さんが反社を晒して命を狙われていたという投稿がありましたが、デマの可能性が高そうです。
こちらが、遺体で見つかった宮城竜斗さんの大親友だと名乗る「ミステリアの暴露」というアカウントの投稿になります。
↓
この投稿で初めて知ってくれた人に簡単に説明します。
このニュースで亡くなった子は私の大親友であるA君(仮名)です。
- 元々このアカウントはA君のもの
↓ - そのA君がSNSでヤクザを晒しました
↓ - ヤクザに狙われて家に襲いにかかってくる
↓ - その後行方不明に。
↓ - 大阪湾から遺体が引き上げられる
この「ミステリアの暴露」という人物は大阪湾で見つかった遺体が親友のA君だと明かしているのですが、A君の名前は伏せられています。
それじゃあ、A君が宮城竜斗さんなのかどうかはわからないよね。
「ミステリアの暴露」が投稿していた内容が真実であれば、A君=宮城竜斗さんになり、反社をSNSで晒したことになるのですが…
「ミステリアの暴露」によると、行方不明になった親友A君は今年の8月末から遺体発見までの間何者かに監禁されていたとのこと。
しかし、報道によると宮城竜斗さんが最後に目撃されたのは10月26日でしたよね。
ということは、「ミステリアの暴露」の親友Aくんと宮城竜斗さんは別人だよね。
時系列が一致していないので、宮城竜斗さんがSNSで反社を晒していたというのはデマだとわかりました。
まとめ
今回は宮城竜斗さんの顔画像やfacebook、反社を晒して命を狙われていたかについてお伝えしました。
- 宮城竜斗さんの顔画像やfacebookは公表されていない
- 宮城竜斗さんが反社をSNSで晒して命を狙われていたというのはデマの可能性が高い
コメント