【札幌市】母親殺害の中学生の学校はどこ?学校名や犯人生徒の名前・自宅も特定

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年10月7日、北海道札幌市白石区で中学3年生の男子生徒が母親の首を絞めて殺害した疑いで逮捕されました。

男子生徒は「母親を殺した」と自ら110番通報していたそうです。

今回は

  • 【札幌市】母親殺害の中学生の学校はどこ?
  • 【札幌市】母親殺害の中学生の名前や顔画像は?

などについてまとめます。

目次

事件概要

2024年10月7日、北海道札幌市で中学3年生の男子生徒が殺人容疑で緊急逮捕されました。

  • 逮捕されたのは、札幌市白石区川北の中学3年生男子生徒(15歳)
  • 男子生徒は自宅アパートで母親の首を圧迫し殺害
  • 男子生徒は容疑を認めている
  • 男子生徒は「母親を殺した」と110番通報

中学3年生が母親を殺害するというショッキングな事件。

男子生徒が母親を殺害した動機などはまだわかっていません。

中3だから受験で悩んでいたとかかな…

母親は子供思い

事件の続報で、殺害された母親がとても子供思いの方だったことがわかりました。

すごく子ども思いで、第1が心配が先に来る感じで、一緒に遊ぶと自分も心から楽しんでる感じのお母さん。

引用元:Yahoo!ニュース

報道によると、事件直前、男子生徒と母親は口論をしていたそうです。

母親は息子のことを思って、厳しいことを言ったのでしょうか…

お母さんの最後の気持ちを思うと本当にいたたまれない気持ちでいっぱいです。

【札幌市】母親殺害の中学生の学校はどこ?学校名を調査

母親を殺害した中学3年生の男子生徒が通っている中学校の名前は報じられていません。

犯人の男子生徒は、

札幌市白石区川北在住

と報じられていましたので、札幌市白石区の中学校を検索してみました。

  • 柏丘中学校
  • 北白石中学校
  • 白石中学校
  • 日章中学校
  • 東白石中学校
  • 北都中学校
  • 幌東中学校
  • 米里中学校

意外とたくさん中学校があるんだね

男子生徒が住んでいる、「白石区川北」周辺の中学校は次の3校です。

  • 米里中学校
  • 北都中学校
  • 北白石中学校

男子中学生は、このどこかの中学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

男子中学生の通う中学校が特定されたわけではありませんので、学校への問い合わせなどはお控えください。

【札幌市】母親殺害の中学3年男子生徒の名前や顔画像は?

札幌市で母親を殺害した男子生徒の名前や顔画像は現時点で公表されていません。

中学3年生の男子生徒について分かっている情報は次のとおりです。

  • 名前:不明
  • 年齢:15歳(中学3年生)
  • 住所:北海道札幌市白石区川北
  • 学校名:不明

逮捕された男子中学生は15歳ですので、「少年法」により今後も実名や顔画像は公表されることはないと考えられます。

でも同じ学校や近所の人はわかっちゃうよね。

【札幌市】母親殺害の中学生の自宅アパートはどこ?

母親を殺害した男子生徒の自宅は、

北海道札幌市白石区川北

です。

男子生徒の自宅アパートの外観画像は報道されていました。

アパートは4階建てで男子生徒は3階に住んでいたそうです。

男子生徒の自宅がSNSで特定?

SNSには、こんな投稿もありました。

札幌市白石区川北1条10丁目で何かが起きた模様

報じられている男子生徒のアパートと、上記のSNS投稿のアパート画像が一致しています。

SNSに投稿されていた情報をもとに、Googleマップを検索してみたところ報道されているアパートと同じアパートが見つかりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次