2024年8月16日、劇団四季で活躍した俳優の下村青(尊則)さんが15日に死去したことが、公式X(twitter)で発表されました。
60歳という若さで突然亡くなった下村青さんの死因とは一体何だったのでしょうか?
下村青さんの自殺説もあり気になります。
そこで今回は、
- 下村青(尊則)の死因は何?
- 下村青(尊則)の精神状態は?
- 下村青(尊則)の最後の番組出演はいつ?
などについてまとまます。
下村青(尊則)の死因は何?自殺の可能性はある?
下村青(尊則)さんの死因は公表されていません。
下村青さんの死去は、2024年8月16日に公式X(twitter)で発表されました。
ファンの皆さま、関係者各位
— 下村 青 Official (@ao_shimomura) August 16, 2024
これまで下村青を応援してくださった皆さまにご報告させていただきます。
下村青は2024年8月15日午後4時ごろ、実家で旅立ちました。
詳しいことは現在調査中でございますので、追ってお知らせいたします。…
「実家で旅立ちました」という一文から、下村青さんの死因が自殺の可能性が考えられますよね。
また、下村青さんは実家で亡くなっているのですが、下村さんの実家には現在誰も住んでいないことがご本人のブログからわかっています。
誰も住んでいないという実家で亡くなっていた下村青さん。
もちろん病気で突然死の可能性もありますが、自ら命を絶ったという可能性もゼロではありません。
下村青さんは2024年10月31日から始まるミュージカルへの出演も控えていただけに、突然の死の発表が本当に残念でなりません。
下村青(尊則)の精神状態は悪かったの?
下村青さん(尊則)さんの精神状態は決して悪くなかったと言えるでしょう。
こちらは下村青さんが亡くなる2週間前の8月2日にインスタに投稿されている写真なのですが、とてもお元気そうに見えます。
しかし、演劇界は表から見ると華々しい世界に思えますが、劇団員や全盛期を過ぎた芸能人は収入が非常に少なく食べていくのに精いっぱいというケースもあるんだとか。
下村青さんの場合は、コンスタントに舞台に出演されていたので生活に困っているということはないと思いますが、何か思い悩んでいることがあったのかもしれません。
下村青(尊則)の最後の番組出演はいつだった?
下村青(尊則)さんの最後の番組出演は、2024年8月2日の「紀尾井町家話第146夜」でした。
下村青さんは、自身のX(twitter)で番組の告知や感想を投稿していて、とても楽しい時間を過ごしていたことがうかがえます。
こちらの投稿の後、下村青さん本人のX(twitter)投稿はありません。
下村青さんは、2024年10月31日からミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」にペドロ親分役で出演される予定だったこともわかっています。
コンスタントにお仕事をされていて、表面上は何も問題がないように見えた下村青さん。
最後のお仕事からたった2週間後に突然亡くなるなんて、誰も想像していなかったのではないでしょうか。
まとめ
今回は下村青さんの死因についてまとめました。
下村青さんの死因は公表されていませんが、病気や自殺などが噂されています。
下村青さんの死因が発表されましたら追記したいと思います。
コメント