イマネ・ケリフの性別は女性?アンドロゲン過剰症はいつからか画像で検証!

当ページのリンクには広告が含まれています。

パリオリンピックボクシング女子66kg級に出場したアルジェリア代表のイマネ・ケリフ選手。

イマネ・ケリフ選手は、男性染色体(XY染色体)を持つ選手として物議を醸しています。

SNSではイマネ・ケリフ選手に対して「トランス女性が女子の競技にでるのはおかしい」と批判する声が多くあがっていますが、イマネ・ケリフ選手はトランス女性ではなく、アンドロゲン過剰症によって”男性化”した女性なんだとか。

イマネ・ケリフ選手はいつ頃病気を発症したのでしょうか?

この記事では

  • イマネ・ケリフ選手の性別は女性?
  • イマネ・ケリフ選手のアンドロゲン過剰症はいつから?

などについてまとめます。

目次

【トランス女性?】イマネ・ケリフ選手のパリ五輪の試合が物議

2024年8月1日に行われたパリ五輪ボクシング女子66kg級の試合。

物議を醸しているイマネ・ケリフ選手の試合動画がこちらです。

イマネ・ケリフ選手は2回戦でイタリア代表のアンジェラ・カリニ選手と対戦したのですが、試合開始わずか30秒でイマネ・ケリフ選手が試合を制し、アンジェラ・カリニ選手が試合放棄。

アンジェラ・カリニ選手は、

「本当に鼻が痛くて、最初のパンチで血が出た。この棄権は降参ではない。それはIOCが判断することです」

と訴えました。


イマネ・ケリフ選手、体つきも顔も男性っぽいけど、性別は女性なの?

イマネ・ケリフ選手は、2023年3月にインド・ニューデリーで開かれた世界選手権で性別テストに失格し、決勝戦への出場権をはく奪されています。

このことから、イマネ・ケリフ選手がパリ五輪で女子ボクシングに出場することに疑問を持っている人が多いのも確か。

「トランス女性」なのではないかと噂されていますが、イマネ・ケリフ選手の性別は女性で病気のせいで男性化しているとのこと。

詳しく見ていきましょう。

イマネ・ケリフの性別は女性?アンドロゲン過剰症はいつからか画像で検証!

イマネ・ケリフ選手の性別は女性です。

しかし、

アンドロゲン過剰症を患い、男性化している

ということのようです。

アンドロゲン過剰症ってどんな病気?

簡単に言うと、男性ホルモンが過剰になって男性化してしまう病気みたい。筋肉が増えたり、声が低くなったり、見た目も男性のように見えるみたいだよ。

イマネ・ケリフ選手がいつごろからアンドロゲン過剰症になったのか、はっきりとした時期はわかっていません。

イマネ・ケリフ選手がいつごろから男性のような見た目に変化していったのか、画像で検証してみたいと思います。

幼少期のイマネ・ケリフ選手

幼い頃のイマネ・ケリフ選手の写真がこちらです。

細身でスラっとした体つきのイマネ・ケリフ選手。幼い頃の写真は女の子にしか見えません。

髪に飾りをつけてもらっていますし、耳にはイヤリングのようなものも見えますね。

きっと、イマネ・ケリフ選手のお母さんがつけてくれたのではないでしょうか。

もし、イマネ・ケリフ選手が男の子だったら、こんなことはしませんよね。

小さい時のイマネ・ケリフ選手は女の子だね!

2020年~現在のイマネ・ケリフ選手

10代のころのイマネ・ケリフ選手の写真を探してみましたが、不思議なことに10代のころのイマネ・ケリフ選手の写真は一枚も見つかっていません。

現在確認できているイマネ・ケリフ選手の写真は全て2020年以降に撮影されたものになります。


2020年12月頃のイマネ・ケリフ選手。


短髪でがっちりとした体つき、一瞬「男性?」と思ってしまいましたが、イマネ・ケリフ選手自身のインスタに投稿されていた画像なのでイマネ・ケリフ選手本人です。

幼い頃と違って、かなり男性っぽいですね。


2021年頃のイマネ・ケリフ選手

胸のあたりを見ても男性っぽいのがわかりますね…


2022年頃のイマネ・ケリフ選手


イマネ・ケリフ選手は2022年3月8日の女性の日に、アルジェリア共和国大統領・アブドゥル・マジード・タブウン氏から名誉ある賞を受賞したようです。

イマネ・ケリフ選手のインスタグラムを翻訳したものなので、意味が正確ではない可能性もありますが…

「最も優雅で最も慈悲深いアッラーの名の元に、アルジェリアの女性を祝福します」

とありました。

イマネ・ケリフ選手はアルジェリアでとても有名な女性のようですね。


2023年頃のイマネ・ケリフ選手。

ランニングする姿は、男性そのもののイマネ・ケリフ選手ですが…

こちらの写真は笑顔が素敵な女性!!…ですが、腕をよく見ると、毛が結構生えています。

これも、病気の影響ということなんですね。


2024年現在のイマネ・ケリフ選手。

イマネ・ケリフ選手の画像を順番に見ていくと、2020年頃にはすでにアンドロゲン過剰症を発症していたとみられます。

2020年の写真は普通のイケメンに見えたもんね。

イマネ・ケリフ選手の現在の体は、アンドロゲン過剰症の影響もあると思いますが、ボクシングのトレーニングを積んできた結果でもあるのではないでしょうか。

まとめ

この記事では、パリオリンピックボクシング女子66kg級に出場し、その性別が話題になっているイマネ・ケリフ選手の性別やアンドロゲン過剰症発症の時期についてまとめました。

イマネ・ケリフ選手の性別は女性ですが、アンドロゲン過剰症を発症のせいで男性化しているとのことでした。

また、イマネ・ケリフ選手がアンドロゲン過剰症を発症時期については、はっきりとしたことはわかっていません。

少なくとも2020年にはイマネ・ケリフ選手の病気はかなり進んでいたとみられます。

パリオリンピックでは2回戦を突破したイマネ・ケリフ選手。次の試合にも注目が集まりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次