【パリ五輪開会式】ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキのwiki経歴!ブレイキン選手兼オペラ歌手のイケメン

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年7月27日未明(日本時間)から行われたパリ五輪開会式。

X(twitter)で「ブレイキンの選手でオペラ歌手がイケメン!」と話題になっている男性がいました。

ブレイキン選手とオペラ歌手の2足のわらじという異色の組み合わせを持つ男性とは一体誰なのでしょうか?

この記事では

  • 【パリ五輪開会式】ブレイキン選手でオペラ歌手のwikiプロフィール
  • ブレイキン選手兼オペラ歌手のヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキの経歴

などについてまとめます。

目次

【パリ五輪開会式】ブレイキン選手でオペラ歌手がイケメン!名前はヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキ

2024年7月27日未明から開催された「パリ五輪2024」の開会式でブレイキンの選手でオペラ歌手だという男性が話題になっていました。

「ブレイキンの選手」と「オペラ歌手」という、異色の組み合わせの肩書を持つ男性の登場。

しかもかなりのイケメンとあって、X(twitter)では「あのイケメンは誰?名前は?」とトレンドに上がるほどでした。

パリ五輪の開会式に登場したブレイキンの選手兼オペラ歌手という肩書を持つ男性の名前は、

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさん

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんとは一体どんな方なのでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキのwikiプロフィール!

ブレイキン選手でオペラ歌手のヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんのプロフィールです。

  • 名前:ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキ
  • 生年月日:1990年12月8日
  • 年齢:33歳
  • 出身地:ポーランド・ワルシャワ

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんは、1990年にワルシャワで生まれ現在33歳です。

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんはインスタグラムをされています。

とってもカッコいい写真や動画がたくさん投稿されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

>>>ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんのインスタグラム

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキの経歴

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんのオペラ歌手やブレイキン選手としての経歴を紹介します。

オペラ歌手のきっかけは?

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんが音楽の道に進むきっかけになったのは小学2年生の時に出会った聖歌隊の指導者でした。

16歳の時に男声だけの聖歌隊に入り、最初はバス・バリトンでしたが、聖歌を歌うためカウンターテナーが必要になったのでファルセットで歌うことを決意。

バス・バリトンとカウンターテナーとは?
  • バスよりやや高い声を持つ男性歌手をバリトンといいます。声域と声質がバスとバリトンの中間にある歌手を「バスバリトン」と呼ぶことがあります。
  • 「カウンターテナー」とは、男性歌手のパートのひとつで女声に相当する高音域を歌います。

低い声域の「バスバリトン」から高音域の「カウンターテナー」までこなしてしまうヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさん。

「それまではバス・バリトンだったけれど、このときを機に高音で歌うことに目覚めたというか、ハマってしまった」

引用元:https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/jakub-jozef-orlinski

オペラには詳しくない管理人でも、「凄いこと」であるのは何となくわかります。

その後、ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんはさらに本格的にボーカルを学びたいとフレデリック・ショパン大学に進学し、オペラと再会。

2021年にはメトロポリタン歌劇場で新作「エウリディーチェ」のオルフェオの分身役でデビューを果たしました。

ブレイキンのきっかけは?

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんのブレイキンとの出会いは18歳の時でした。

「18歳でブレイキン(ブレイクダンス)に出会い、稲妻に打たれたような衝撃を受けたんだ。」

子供のころからアクティブで、スケートボードやスキー、スノボ、カポエラなどありとあらゆるスポーツを経験してきたヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさん。

ブレイキンに出会い、その自由度の高さに感動したんだそう。

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんのブレイキンの実力もすごくて、世界大会で上位に入賞するほどの注目選手です。

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキのイケメンすぎる画像・動画

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんのイケメンすぎる画像・動画を紹介します。

イケメンすぎるヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさん。これから日本でもファンになる人が増えそうです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次