【和歌山】オデッセイあおり運転の犯人特定は?警察幹部の息子は本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。

和歌山県で起きたオデッセイのあおり運転が炎上しています。

ドラレコ動画では、オデッセイが急ブレーキと急発進を繰り返し、左右に蛇行して走行する様子が映っていました。

危険な運転を繰り返していた犯人のドライバーは特定されているのでしょうか?

この記事では

  • 和歌山のオデッセイあおり運転の犯人は誰?名前の特定は?
  • 和歌山のオデッセイ煽り運転犯は警察幹部の息子?

などについて、調査します。

目次

【和歌山】オデッセイのあおり運転が炎上

X(twitter)で炎上していた和歌山県のオデッセイ煽り運転問題。

先日、テレビでも取り上げられオデッセイの運転手に注目が集まっています。

テレビ放送では、オデッセイを運転していた犯人の顔にはモザイクがかけられていましたが、元動画では犯人の顔がバッチリ映っていました。

和歌山県で悪質なあおり運転をしていたドライバーは誰なのでしょうか?

※7月11日、オデッセイあおり運転の犯人・松田拓容疑者が逮捕されました。


【和歌山】オデッセイあおり運転の犯人特定は?警察幹部の息子は本当?

和歌山県であおり運転をしていたオデッセイのドライバーは誰なのかは、現時点で特定されていません。

あおり運転犯の顔は動画にしっかりと映っているので、名前などがすぐに特定されると思われていましたが、犯人特定の情報は見つかりませんでした。

和歌山県警の初動対応の悪さから、SNSではあおり運転犯について

  • 警察幹部の息子か?
  • 自民党の関係者?

という噂があるのですが真相はどうなのでしょうか?

あおり運転犯は警察幹部の息子?

あおり運転をしていたオデッセイの運転手が警察幹部の息子だという情報はありません。

和歌山県警の初動対応が悪かったことから、「警察幹部の息子が犯人では?」と言われているようですが、「警察の怠慢」という意見が大半でした。

単純にめんんどくさかっただけ。通報された日はSNSで騒がれていただけなので。翌日、地上波全国放送で取り上げられたので、捜査せざるを得なくなった。

警察は点数にならない捜査には腰が重い。マスコミが騒ぎ出したからやっと動いたんじゃない?

あおり運転犯は自民党関係者?

あおり運転をしていたオデッセイの運転手は、自民党の関係者という情報はみつかっていません。

X(twitter)では、大物政治家の親族ではないかとも言われていますが…

あおり運転犯が大物政治家の親族だという情報はありませんし、もし仮にそうだとしても公表されない可能性が高いですよね。

どうして、あおり運転犯に大物政治家の名前が出ているのかと言うと、次の3つの理由が考えられます。

  • 大物政治家の地元和歌山県で起きた
  • 警察が動かなかった
  • あおり運転犯と大物政治家の顔が似ている

確かに、悪質なあおり運転が起きた和歌山県は誰もが知る大物政治家の地元です。

しかも、当初警察は動かなかった…と考えると、犯人が大物政治家と関係のある人物だと噂されるのも分かる気がします。

ただ、オデッセイの運転手と政治家の顔が似ているというのは、ちょっと違う気がします…

口元が似てなくもないですが…

和歌山のオデッセイあおり運転の犯人が自民党関係者や大物政治家の親族というのはデマである可能性が高そうです。

大物政治家の親族が、ナンバープレートもないような車に乗るとも考えにくいですよね…

【追記】和歌山のあおり運転オデッセイ犯人の車両特定

YouTubeチャンネル「綾人サロン」で、和歌山のあおり運転オデッセイが特定されたという動画がアップされました。

→動画はこちら

画像引用:綾人サロン

上記のオデッセイが、和歌山であおり運転をしていたオデッセイだということです。

そして、こちら↓がドラレコに映っていたオデッセイの画像。


  • フロントグリル、バンパーの形状
  • 車検ステッカーなし
  • ナンバープレートなし
  • バックミラーの角度


などが、和歌山で撮影されたあおり運転オデッセイの特徴と一致。

加害車両と同一車両である可能性が非常に高いそうです。

加害車両とみられるオデッセイの写真がどこにあったのかというと、ある人物のX(twitter)に投稿されていたとのことでした。

ある人物というのは、問題のオデッセイを現在所有している人物で名前も住所も特定されているようですが、公開はされていません。

この人物のX(twitter)は鍵アカウントになっているのですが、X(twitter)のアカウント名は特定されていませんでした。

【追記】オデッセイあおり運転で松田拓を逮捕

2024年7月11日、和歌山県内で起きたオデッセイのあおり運転で、会社員の松田拓容疑者(27)が逮捕されました。

道路交通法違反(妨害運転)の疑いで逮捕されたのは、和歌山市に住む会社員の松田拓容疑者(27)です。松田容疑者はことし1月、和歌山市有本の市道で後ろを走っていた原付バイクに対して、通行を妨害する目的で急ブレーキを繰り返すなどの、いわゆる「あおり運転」をした疑いがもたれています。

引用元:Yahoo!ニュース

警察によると、松田拓容疑者は

「記憶はない。ただ私がしたことだと思います」

と容疑を一部否認。

ドラレコの映像に顔がバッチリ映っていますし、動画も拡散されていますし、「記憶がない」訳がないと思うのですが…。

松田拓容疑者は普段から「あおり運転」をしているのでどのあおり運転のことか覚えていないということなのかもしれません。

ようやくあおり運転犯が逮捕されて、良かったです。

【和歌山】オデッセイあおり運転があった場所はどこ?

和歌山県でオデッセイのあおり運転が撮影された場所は、

和歌山県和歌山市有本

詳しい場所は、

和歌山市内の県道141号線から和歌山建和歌山市有本108-4

の間、約850mの距離でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次