【内田梨瑚】不倫相手のX警部補の実名は?年齢は20代後半で事件前から交際か?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今年4月、北海道旭川市で17歳の女子高校生が橋から突き落とされ殺害された事件。

殺人の疑いで逮捕された内田梨瑚容疑者(21)と同事件を担当していた北海道旭川中央署のX警部補が不倫関係にあったと文春が報じました。

内田梨瑚容疑者と不倫関係にあったX警部補とは一体だれなのでしょうか?

また、2人の不倫関係は事件の前からだったのか気になります。

この記事では

  • 内田梨瑚の不倫相手・X警部補とは誰?
  • 内田梨瑚とX警部補の不倫関係はいつから?

などについてまとめます。

目次

【文春】内田梨瑚が旭川中央署のX警部補と不倫!

内田梨瑚容疑者と北海道旭川中央署のX警部補の不倫を報じた文春の記事がこちらです。


文春によると内田梨瑚容疑者とX警部補の不倫について、

旭川中央署の所長は否定しなかった

とのことでした。

否定しなかったということは、内田梨瑚容疑者と旭川中央署のX警部補の不倫関係はあったと考えるのが自然です。

内田梨瑚容疑者の事件を担当していたというX警部補、「捜査に影響を及ぼさなかった」とは考えにくいですよね…

何かしら捜査に影響があったんじゃないかと疑ってしまいます。

内田梨瑚容疑者と不倫関係にあったX警部補とは一体誰だったのでしょうか?

【内田梨瑚】不倫相手のX警部補は誰?実名や顔画像は?

内田梨瑚容疑者と不倫関係にあったX警部補の実名や顔画像は公表されていません。

X警部補について、現時点でわかっていることは…

  • 北海道旭川中央署の警部補
  • 内田梨瑚容疑者の事件を担当していた

ということだけになります。

北海道旭川中央署のホームページを確認してみましたが、警部補の名前等の掲載はなく、確認することが出来ませんでした。

もしかしたら、5ちゃんねるや爆サイなどの匿名の掲示板に不倫相手の警部補の情報がないか確認してみました。

すると、爆サイに刑事の実名の投稿を確認。



○○刑事かな

具体的な名前が投稿されていましたが、本当に実在する刑事なのかが分からないため名前の掲載は控えさせていただきます。

内田梨瑚容疑者が不倫していたという”警部補”とは、警察の中でどのくらいのランクなのか気になって調べてみると、

警部補とは、警察組織で採用されている9段階の階級制度において、上から7番目、下から3番目にあたる階級である。 「警部」の下、「巡査部長」の上が「警部補」。 交番の責任者(俗に「ハコ長」と呼ばれる者)になれるのは、この警部補からとなる。

警察組織の中で上から7番目、下から3番目にあたる階級

であることがわかりました。

警部補の年齢はどのくらいなのか調べてみると、「キャリア」と呼ばれる国家公務員の試験に合格して警察庁に勤務している人は22歳、「ノンキャリア」と呼ばれる警視庁・道府県警で採用された人の場合は26歳くらいで要昇任試験に合格すればなることができます。

内田梨瑚容疑者と不倫関係にあったX警部補は20代後半くらいの年齢だったのかもしれません。

【追記】内田梨瑚の不倫相手X警部補の人物像

文春で報じられた、内田梨瑚容疑者の不倫相手・X警部補の詳細を紹介します。

  • 旭川中央署の警部補
  • 2024年5月まで同署の刑事第一課強行犯係で係長だった
  • 旭川方面本部が管轄する旭川中央署(捜査本部)にいた。
  • もともとは組織犯罪対策畑の刑事
  • 内田梨瑚容疑者の事件を担当
  • 妻子あり
  • 道警内部の評判は決して良くなかった

内田梨瑚容疑者の不倫相手・X警部補は、もともと素行が悪く要注意人物だったとのことでした。

「彼はもともと組対(組織犯罪対策局)畑の刑事。道警内部の評判は決して良くありません。素行の悪さから要注意人物としてマークされていました。」

引用元:文春

素行が悪い刑事とは、一体どういうことなのでしょうか…

※SNSやYouTube動画で内田梨瑚容疑者の不倫相手・X警部補の人物像について新しい情報がありましたので、追加いたします。

  • 年齢は30代後半~40代少し前
  • 札幌から旭川に単身赴任中に不倫

単身赴任中に不倫していたというX警部補。

札幌に残されている奥さんや子供が可哀想すぎます…

内田梨瑚容疑者との不倫関係は、内田梨瑚容疑者が自ら警察署で暴露したそうなのですが、担当刑事はまさか不倫をばらされるとは思ってなかったかもしれないですね。

【追記】内田梨瑚と不倫の警部補の実名・顔写真がTikTokで流出

内田梨瑚容疑者の不倫相手の警部補の実名と顔写真がTikTokで流出していました。

TikTokのリンクはこちら

TikTokのリンク>>>https://www.tiktok.com/@tanntei3/photo/7389660638022323474?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7390135291099973121

内田梨瑚容疑者の不倫相手の警部補の実名と顔写真を公開しているのは、本物の探偵の男性。

探偵の投稿によると、内田梨瑚容疑者と不倫していた警部補には次のようなウワサがあるとされています。

  • 非行傾向にある10代女性や女子中学生複数名に対して飲酒や喫煙をすすめる
  • 「何があっても俺が面倒をみてやる!もみ消してやるから」とホテルに頻繁に連れ込み性行為を強要
  • 内田梨瑚容疑者の事件の隠蔽工作も徹底

TikTokに投稿されていた写真には、内田梨瑚容疑者と飲酒している警部補の姿が…

数名の警察関係者のような男性が写っていますが、本当に全員警察の人なのでしょうか…

もしTikTokに掲載されている内容が真実だとしたら、警察の信用がガタ落ちですよね。

探偵はTikTokの投稿を「拡散希望」としているので、不倫警部補の名前や顔写真は間違っていないのかなと思いました。

内田梨瑚と旭川中央署X警部補の不倫はいつから?

内田梨瑚容疑者とX警部補の不倫関係がいつから始まったのか、現時点ではわかっていません。

7月4日発売の「文春」で、詳しい内容が明らかになるとみられます。

現時点で2人の不倫が事件前からなのか、事件後からだったのかはわかっていませんが、ネットでは次のようなコメントがみられました。


いつから不倫してたの?事件後?それとも事件前? って事件後にそんな猶予はなかったと思うから、事件前からだと想定するけど、そうだとしたらこれまでもそのルートで内田容疑者の小さな犯罪を握りつぶしてたとかないの?

一度過去にその警察官が携わっていた事件をすべて見返すくらいじゃないと、警察の信用は地に落ちると思いますよ。


内田梨瑚容疑者が逮捕されてから不倫関係になったというのは、時間的に無理ではないかという意見。

そうすると、事件前からX警部補と内田梨瑚容疑者は不倫関係にあったという可能性が高そうです。

女子高校生が殺害されたのは4月で、内田梨珊瑚容疑者が逮捕されたのは6月12日。

捜査の過程で内田梨瑚容疑者とX警部補が不倫関係になったとも考えられます。

内田梨瑚容疑者とX警部補の不倫関係がいつからだったのか、何かわかりましたら追記いたします。

内田梨瑚と不倫のX警部補が左遷!?

内田梨瑚容疑者と不倫していた旭川中央署のX警部補が、5月半ばに左遷されたという情報がX(twitter)に投稿されていました。


旭川17歳女子高生殺人 内田梨瑚被疑者と不倫関係にあったのは旭川中央署警部補。警部補は不倫関係が発覚した後は刑事課から捜査に関係のない警務課へ5月半ばに左遷。しかしそもそも事件の特捜本部が立ち上げられたのは4月27日。左遷までの間は捜査情報を知り得る立場。という事は逮捕までに情報を?


内田梨瑚容疑者との不倫が発覚した警部補は、刑事課から捜査に関係のない警務課へ左遷されたと。

X警部補が左遷された時期は、5月半ば。

内田梨瑚容疑者の事件の捜査本部が立ち上げられたのは4月27日だということなので、X警部補が事前に内田梨瑚容疑者に入れ知恵できたことになります。

内田梨瑚容疑者と不倫していたX警部補、本当に内田容疑者に入れ知恵していたのでしょうか…

関連記事

内田梨珊瑚の顔画像・インスタグラム特定!

→同性愛者で19歳少女とは恋人だった?

内田梨瑚の共犯・19歳少女は誰?

→名前は結愛で相思相愛の仲?

内田梨瑚の無断使用された写真はどんな写真?

→無加工のスッピン画像だった?

内田梨瑚は旭川いじめ凍死事件に関わっていた?

→いじめ主犯格に指示していた!

内田梨瑚の母親の勤務先キャバレーはどこ?

→店名や場所を特定?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次