【画像】阿部詩の号泣を笑顔で撮影のカメラマンは誰?名前の特定は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年7月28日に行われたパリオリンピック女子柔道52キロ級で、オリンピック連覇を狙っていた阿部詩選手が2回戦で一本負けしてしまい、話題になっています。

X(twitter)では『詩ちゃん』がトレンド入りし、負けた後人目もはばからず号泣する阿部詩選手の姿に思わずもらい泣きしてしまう人も…

そんな中、号泣する阿部詩選手の姿を至近距離から笑顔で撮影していたカメラマンが「不快すぎる」と炎上しています。

この記事では

  • 阿部詩選手の号泣姿を笑顔で撮影していたカメラマンの画像は?
  • 阿部詩選手の号泣姿を笑顔で撮影していたカメラマンは誰?

などについてまとめます。

目次

阿部詩の号泣を笑顔で撮影のカメラマンが炎上

パリオリンピックで連覇が期待されていた阿部詩選手。

1回戦を開始57秒で完勝し、2回戦も試合を有利に進める中、一瞬の隙をつかれまさかの敗北…

一瞬茫然としていた阿部詩選手ですが、すぐに顔を覆い、畳を降りたあとは人目もはばからず号泣していました。

テレビを通してもはっきりと聞こえる阿部詩選手の号泣する声。

しばらくすると、観客から「ウタ」コールが起き、思わずもらい泣きしてしまった人も多いのではないでしょうか。

そんな中、阿部詩選手の表情を至近距離で撮影するカメラマンの姿が…

阿部詩選手を至近距離で撮影していたカメラマンは、笑顔を浮かべ嬉しそうに撮影しているように見えました。

不謹慎ともいえるカメラマンの行動に、X(twitter)では「不愉快すぎる」「泣いてる姿をとらないで」とカメラマンに対する不満が殺到していました。

【画像】阿部詩の号泣を笑顔で撮影のカメラマンは誰?名前の特定は?

阿部詩選手の号泣する姿を笑みを浮かべながら撮影していたカメラマンの名前は特定されていません。

阿部詩選手を至近距離から撮影していたカメラマンは、画像から日本人ではないかと言われています。

炎上しているカメラマンの画像がこちら。

仕事だから仕方ないのかもしれないけど、ニヤニヤする必要ある?

いや、もしかしたら真剣にカメラ構えるとにやけちゃうタイプの人なのかもよ?

X(twitter)では、阿部詩選手を撮影していたカメラマンに対して、

  • こういう時に撮れ高とばかりにカメラ向ける報道、殺意わく
  • 詩ちゃん泣いてるのに、至近距離でカメラ撮ってる奴不愉快すぎ
  • 負けて泣きよる詩ちゃんをカメラ撮りよる日本のカメラマン頭おかしいんか?

とかなり厳しい意見がありました。

カメラマンの男性は仕事なので、「良い写真を撮りたい」という気持ちが大きかったのかもしれませんが、ニヤニヤしながら撮影する姿は私も見ていてとても不愉快に感じました。

炎上したカメラマンは罪を犯したわけではないので、名前などが晒されることはないと思いますが、今後は撮影時の表情に気をつけてもらえると嬉しいですね。

まとめ

この記事では、パリオリンピック柔道女子52キロ級の二回戦で敗戦した阿部詩選手を至近距離から笑顔で撮影していたカメラマンについてまとめました。

炎上しているカメラマンの名前などはわかっていませんが、テレビ中継で顔がバッチリと映ってしまっていたので日本中に顔が拡散されてしまっている状況です。

負けて号泣する選手を撮影する時は、カメラマンの方も少し配慮してくださっていたら炎上することはなかったのかなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次