【みなかみ町】健康診断で下半身目視の学校はどこ?水上小学校で特定?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年6月7日、群馬県みなかみ町の小学校で行われた健康診断で、男性医師から女子児童が下半身を見られたと訴え話題になっています。

みなかみ町教育委員会によると、この小学校で行われた健康診断で男性医師から下着を引っ張られたり、下着の間から下半身をみたり、触ったりといった相談が複数寄せられているんだとか…

健康診断で女子児童が男性医師から下半身を見られるなどした事案が発生した小学校はどこだったのでしょうか?

この記事では

  • 【みなかみ町】健康診断で下半身のぞく行為の小学校はどこ?
  • 【みなかみ町】下半身目視は「思春期早発症」の確認だった?

などについてまとめます。

目次

【群馬県みなかみ町】小学校健康診断で男性医師が女子児童の下半身をのぞく?

群馬県みなかみ町の小学校で今月行われた健康診断で男性医師から女子児童が下半身を見られたなどの相談が学校や教育委員会に複数寄せられていることがわかりました。教育委員会などは7日、保護者説明会を行う予定です。

引用元:Yahoo!ニュース

群馬県みなかみ町の小学校の健康診断で担当の男性医師が女子児童の下半身をのぞく事案が発生したのは、今月4日ことでした。

複数の児童が男性医師から

  • 児童の下着をひっぱる
  • 児童の下着の間から下半身をみる
  • 児童の下半身を触る

などの行為をされたと、学校や教育委員会に相談し、問題になっている事案が発覚したそうです。

男性医師は、テレビの取材に対して下半身を見たことを認め、触診した可能性もあるとし、

「発達に異常がないか確認するためではないか」

と説明しているそうです。

私自身も小学生の頃に学校で健康診断を受けたことはありますが、下半身を覗かれたことはありません。

昔と現在の健康診断のチェック項目が変わっていて、下半身の目視をされたのかもしれませんが、のぞかれた女子児童は不快だったんじゃないかと思います。

健康診断で児童の下半身をのぞく行為があったみなかみ町の小学校はどこだったのでしょうか?

小学校の健康診断で女子児童の下半身をのぞく行為があったのは水上小学校で特定?

健康診断で男性医師が女子児童の下半身をのぞく行為があったみなかみ町の小学校は、

「水上小学校」

だとみられています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次