【ポロンポロンポロン】曲名や元ネタ何?原曲はタイ語で意味は「マジ?」

2024年5月5日、「ポロンポロンポロン」という曲に合わせて、女性がダンスをしている動画がX(twitter)で話題になっていました。

一度聞くと頭から離れないメロディーに、「ポロンポロンポロン~」という小学生の下ネタのような言葉を繰り返す歌詞…

一体「ポロンポロンポロン」という曲は何というタイトルの曲なのでしょうか?また、元ネタや歌詞の意味もきになります。

そこで今回は、

  • 「ポロンポロンポロン」の曲名は何?元ネタは?
  • 「ポロンポロンポロン」の原曲や歌詞の意味は?

などについて調べていきます。

目次

【ポロンポロンポロン】がXで話題に!元ネタは?

X(twitter)で「下ネタにしか聞こえない」と話題になっている曲がこちらです。

ダンススタジオに見える場所で、若い女性が「ポロンポロンポロン」というアップテンポな曲に合わせて、クセ強めのダンスをしています。

こちらの動画の元ネタはタイの『The Inner Studio(インナースタジオ) 』というダンススクールの動画なんだそうです。

エクササイズ動画かなと思っていたのですが、タイのダンススクールの動画だったんですね~。

皆さんリズムに合わせて楽しそうにダンスされていますよね。でも、やっぱり気になるのは「ポロンポロンポロン」という歌詞。

日本語だと小学生の下ネタのように聞こえてしまう歌詞ですが、原曲はタイ語だと言われています。

もしそうだとしたら、歌詞の意味も気になりますよね。詳しく見ていきましょう。

【ポロンポロンポロン】曲名は何?原曲はタイ語で歌詞の意味は?

X(twitter)やTikTokで話題になっている「ポロンポロンポロン」という曲の原曲やタイトル、歌詞の意味などを調べていきます。

ポロンポロンポロンの曲名は何?

「ポロンポロンポロン」はタイ語で原曲はこちらです。

曲のタイトルは、「รถแห่รถยู้ [ป๊ะโล๊งโป๊งฉึ่ง] (タイ語)」なのですが、日本語に翻訳してみるとこのようになりました。

「ユウカーパレード[パロンポンチュン]」

日本語に翻訳してもちょっと意味が分からないタイトルでした。

ポロンポロンポロンの原曲はタイ語で歌詞の意味は?

「ポロンポロンポロン」という歌詞が特徴的なタイの曲ですが、歌詞の意味ははっきりとわかっていません。

本来の歌詞の意味を和訳しようとするユーザーもいるが、今のところ明確な答えは出ていない。

引用元:Yahoo!ニュース

動画の歌詞、「チンチン」はタイ語で「ホントホント」という意味で「マジマジ!」と言っているんじゃないかという意見や…

タイ語で「小さな象」という意味があるという意見も。

本当の意味がわかりましたら、こちらに掲載いたします。

まとめ

今回は、XやTikTokで話題になっている「ポロンポロンポロン」という曲の元ネタや原曲、歌詞の意味などを紹介しました。

動画の元ネタはタイのダンススクールの動画で、原曲はタイの曲であることがわかりましたが、歌詞の意味についてははっきりとわかりませんでした。

一度聞いたらクセになりそうな「ポロンポロンポロン」という曲。歌詞の意味が何なのか、とても気になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次