【夢月あいる】不祥事は何した?契約解除の理由はモラハラDVだった?

2024年5月6日、歌い手グループプロジェクト・SUPER STAR DREAMERの公式X(twitter)で、夢月あいるさんの契約解除が伝えられました。

夢月あいるさんの契約解除に伴い、5月5日に予定されていたユニット「すぱどり」のデビューは延期になってしまいました。

夢月あいるさんの契約解除の理由は、夢月あいるさんが別名義で行っている活動で過去の不祥事が発覚したからというものだったのですが、詳しい内容は明らかにされていません。

一体夢月あいるさんは過去に何をしたのでしょうか?また、夢月あいるさんの別名義とは何だったのでしょうか?

そこで今回は、

  • 【何した】夢月あいるの不祥事の内容とは?
  • 夢月あいるの別名義は何?

などについて紹介します。

目次

夢月あいるの不祥事は何した?契約解除の理由はモラハラDV?

夢月あいるさんの契約解除を伝える「すぱどり」公式X(twitter)の内容がこちらです。

「すぱどり」公式Xからのお知らせによると、夢月あいるさんの契約解除の理由は

別名義での活動における過去の不祥事

ということでしたが、詳しい不祥事の内容は公表されていません。

ここで気になるのが、夢月あいるさんの別名義ですよね。実は夢月あいるさんは、すぷら実況で有名な「リオラch」という別名義で活動していました。

夢月あいるさんの別名義「リオラch」が、暴露系YouTuberのポケカメンによって元交際相手へのモラハラDVやハメ撮り、妊娠中絶などを暴露されていたんです。

夢月あいる(リオラch)の不祥事内容
  • 浮気
  • 妊娠→中絶
  • ハメ撮り
  • モラハラ発言とDV
  • 違法賭博
  • 他配信者やリスナーの情報漏洩

夢月あいるさんの元交際相手の暴露によると、元交際相手は夢月あいる(リオラch)さんとの行為で妊娠してしまい、中絶をしたんだとか。(費用は折半だったそうです)

夢月あいるさんは他にも、元交際相手がシャワーを浴びている時にカメラがセットされていたり、行為をスマホで撮影されたりと色々なことをしていたようです。

夢月あいるさんの元交際相手による暴露は「夢月あいる」ではない、別名義「リオラch」での活動における過去の不祥事でしたが、夢月あいるさんの契約解除となりました。

Xでは「『夢月あいる』につきまして、弊社マネジメント契約対象外の別名義での活動において過去の不祥事が発覚したため、事実確認を行ってまいりました。当該不祥事については、弊社がマネジメント契約を締結する前の出来事ではありますが、『夢月あいる』としての活動継続の是非に大きな影響があるとく捉え、弁護士を含め協議を重ねた結果、企業としてマネジメントやサポートを継続することが困難と判断し、やむなく本決断を選択させていただきました」とした。

引用元:livedoor news

夢月あいるの別名義は「リオラch」

夢月あいるさんの別名義は「リオラch」です。

リオラchとは?
  • スプラトゥーンを題材に扱うYouTuber
  • チャンネル登録者数は10万人越え
  • 「リオラch」の前の名前は「じょうのうち」

夢月あいるさんこと「リオラch」は、X(twitter)で、元交際相手の暴露に対して謝罪し、活動休止することを発表。

しかし「夢月あいる」名義が契約解除になったことで、「リオラch」の活動を再開することを発表。

「すべてを失ったので取り戻すために本気で頑張ります」

「リオラch」活動休止発表翌日に活動再開を発表する夢月あいる(リオラch)さん、すごいメンタルの持ち主ですね。

元交際相手に不祥事を暴露され、契約を解除されたばかりなのに反省はしていないのでしょうか…

夢月あいる(リオラch)さんは、過去に未成年淫行で炎上した過去があるみたいで炎上には慣れているのかもしれません。

夢月あいる(リオラch)さんの過去を知っている人たちからは、「二度と活動しなくていい」といった厳しい意見があがっていました。

まとめ

今回は、不祥事で契約を解除された夢月あいるさんの不祥事の内容や別名義について調査しました。

夢月あいるさんの別名義は「リオラch」で、不祥事の内容は元交際相手へのモラハラやDV、妊娠中絶、違法賭博などでした。

また、夢月あいるさんには未成年淫行で炎上した過去もあることがわかりました。

「リオラch」での活動は続けていくという夢月あいるさん。頑張って欲しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次